レセスタ

FAQ

レセスタ はどのような商品ですか?
医科の電子レセプトデータを利用し、自院の診療報酬請求に対しFalcoが約20年の期間をかけて蓄積したノウハウを元に算定漏れや有利な算定項目を抽出する「算定支援サービス」や診療報酬の疑問を専任の担当者チームに問合せができる「Q&Aサービス」など、正しいレセプト情報業務をフルサポートする医療機関必見のサービスです。
歯科向けのレセプトには対応していないのですか?
現在対応しておりません。
レセプトコンピュータで利用できますか?
ご利用されているレセプトコンピュータが本サービスの動作環境を満たしている場合は、そのままご利用頂く事ができますが、別の端末でのご利用をお勧めしております。
どのメーカーのレセプトコンピュータで利用できますか?
メーカーは問いません。
レセプトオンライン請求用データのフォーマットでレセプトデータを出力できる環境があれば、ご利用可能です。
導入の際に新たにパソコンなどの設備を購入する必要はありますか?
必要ございません。
動作環境を満たした端末をお持ちでしたら、そのままご利用頂けます。詳しい動作環境については、こちらをご確認ください。
院外処方した医薬品の情報も活用できますか?
院外処方データを含んだレセプトデータを出力できる場合、チェックを行います。
レセプトコンピューターによっては出力できない場合もございますので、事前にご利用のレセプトコンピュ ーターのサポート会社にご確認願います。
縦覧点検はできますか?
可能です。
過去分のレセプトデータをアップロードして頂ければ、点検依頼月を起点に縦覧チェックがかかります。
ユーザー申込や施設情報(各種届出、診療科、診療時間、病床数など)の登録はどうすればいいですか?
ユーザー申込はWebより申し込みいただけます。
申込完了後、登録されたユーザーのメールアドレスに施設情報登録のURLが送信されますので、メールの内容に従って登録してください。
UKEファイル(アップロード用レセプトファイル)とは何ですか?
UKEファイルとはオンライン請求の際にレセコンによって作成されるファイルです。
ここではレセプトファイルデータと表現しています。
ユーザーID、パスワードが分からなくなりました。
パスワードはログイン画面より再設定可能です。ユーザーIDがご不明の場合は、 こちらにメールにてお問い合わせください。
ログイン時、「ログイン情報が間違っています。確認し、再度入力してください。」と表示されます。
入力ミスなどが原因の可能性がございます。再度、入力内容をご確認ください。それでも解決しない場合は、こちらにメールにてお問い合わせください。
レセスタ で作成したデータは印刷できますか?
印刷、Excel出力などに対応しています。詳しくはデモ実施時に営業担当へお問い合わせください。
動作する推奨環境を教えてください
OS
・Microsoft Windows 10 以上
・Apple MacOS 10.15 以上

ブラウザ
・Microsoft Edge®︎ 最新Version
・Google Chrome 最新Version
・Safari(MacOS) 最新Version

モニター解像度
横:1366ピクセル 縦:768ピクセル 以上
  • メールによるお問い合わせ
    contact@recesta.jp
    返信までにお時間が掛かる場合がございます。